最近買った便利家電|家事を少しでも楽にする

2019年6月3日

スポンサーリンク

皆さんこんにちは。みのんです。

家事って面倒くさいですよね。
私は家事全般が苦手で苦手で…。
家事が好きって気持ちがイマイチ理解できない人間です…。

ということで、家事嫌いの私が買ってよかったと思った便利家電を二つご紹介します!

私の買った便利家電2選

オートソープディスペンサー

これは手をかざすと自動で液状洗剤が出てくるというやつですね。

食器を洗う時、洗剤が足りなくなると当然スポンジに洗剤を足すわけなんですけど、

・手についた洗剤を水で軽く流す
・洗剤ボトルを手に取る
・スポンジに洗剤を足す
・洗剤ボトルを戻す

この工程が家事嫌いな私には面倒すぎて、どうにかできないかと悩んでいました。
そんな時出会ったのが、オートソープディスペンサーです!

翳したら出てくる
手、というかスポンジをかざしただけで洗剤が出てくるって凄くないですか!?
買ってみて思ったのが、想像以上に食器洗いが楽になった。ということです。

濡れた手で余計なところに触ってしまうと、洗い物が終わった後にそこを拭くという作業が発生してしまっていたのですが、オートソープディスペンサーを購入してからはこの作業はなくなりました。

無駄遣い防止
油が付きやすいフライパンや揚げ物で使った食器やとかは、つい洗剤を沢山使って洗っていたのですが、こんなに洗剤いらなかった…と思うことが多かったのですが、オートソープディスペンサーなら毎回同じ量の洗剤が出てくるので、無駄遣い防止になります!

食器洗いは好きになれないけど、オートソープディスペンサーが好きなので食器を洗うのが苦ではなくなりました

 

ルンバ

これは時短&便利家電としては有名すぎますね 笑

曜日ごとに掃除時間を設定できる
我が家で購入したのはルンバe5なんですけど、iRobotのアプリにルンバを接続すると掃除してほしい曜日と時間を設定することが出来ます。

こんな感じ

私の場合、平日は仕事で家にいないので、その間にルンバに働いてもらいます。
土日など休みの日は時間を特に決めず、出かけるタイミングでルンバを起動して出かけるようにしています。

ながら作業がランクアップ
家事の基本はながら作業ではないでしょうか?
洗濯機回している間に掃除や片づけをしたりとか。

もし、仮に普段、洗濯機回している間に掃除機をかけているのなら
掃除機はルンバに任せてしまえば良いので、自分はトイレとかお風呂、玄関等、別の場所の掃除にとりかかれます。
ながら作業がワンランクアップしますね!

最後に

こんな感じでオートソープディスペンサーとルンバをご紹介しました。
ルンバはお財布には優しくないのでお掃除ロボットを導入する際はルンバにこだわる必要はないと思います。
比較的安いものもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

この記事が皆さんの参考になったら嬉しいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク